下記によるインターネット網の停滞により、当社 でも上記時間帯一部お客様からこの時間帯サーバーへの接続が出来なくなりました。
<詳細>
本日1月25日早朝、世界のインターネット網に対して大規模なアタックがかけられました。ワームによる攻撃と見られます。
そのワームに感染したサーバより、UDPポート1434に対して大量のバケット(データー)が送信されました。そのため上位回線・各プロバイダ・専用線の中継ルーターがこの大量のバケットによりハング状態(反応しない状態)
又はインターネット網の停滞を引き起こしました。
当社ではこのアタックに対してファイアウォール等の防御によりデーターを遮断しており内部ネットワークに対しては影響を受けませんでした。
お客様には大変お迷惑をお掛けいたしました。お詫び申し上げます。
<補足情報>
韓国ではこのワームに対して未対策のためインターネット網が全面麻痺したようです。